株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





進入灯
20061129163531.jpg

日本海の海岸方向に伸びている進入灯は夕陽に映え大きく感じます。
ここを目指して飛行機が進入してくるのでしょう。
これからは厳寒に向かい北西の風が吹いてきます。
そろそろウォーキングもやめようかなあ~!


時刻?
空港の緩衝緑地を歩いているといると色んな物に出会います。
公園の時計は時刻を刻んでいません。塩害でしょうか長針が
無いのです。時計も動いていません。
ここに来る人は過去も未来も無く感じます。
世界は動いています。20061128172815.jpg



健康!
先週の日曜日は良い天気で空港周辺には家族連れが大勢来ていました。
周辺施設も結構充実しています。オートキャンプ場、テニスコート、
管理棟すぐ脇のグランドゴルフ場、サッカー競技が出来る多目的広場、
公園色々と遊べます。
滑走路の周りをウォーキングも出来るコースもあります。
短い距離で40分長いと1時間15分くらいかかります。
健康を持続するにはいいですよ!
余談“健康だから長生きするとは言えないし、長生きしているから健康だとも言い切れない”とある院長先生のお話。
要は自己管理です!20061124155747.jpg



いい日の予感!
今日は太陽が眩しく、清々しく昇ってきました。
何かいい事がありそうな。
“今日はコンペがあったんだ”事を思い出した。
「ハア パーも無ェ ボギーも無ェ バーディなんか見だごと無ェ
ティーショットダフったら セカンドショットもダフったぜ・・・」
これは吉幾三の“これがほんとのぱーゴルフ”の歌詞です。
ゴルフ始めた頃はみなさんこうなんです。あの頃からうまくなったつもりでももう中高年! あの頃は夢もあったんです、体力もあったんです、でも今は気力がなくなりつつあるのです。
家に帰れば“今日も参加賞” と家族から言われ、ニギリでがっちり取られ、すねはとっくになくなり、疲れていびきをかけば女房に別居され、団塊時代のこれが現実なのです。
たまに“飛び賞”に“ほんとだったの?”は無いでしょう。
今日は良い日であるように“本当?”の賞品をがんばってきます!
結果は次回ブログで! 中高年気力で負けるな!   
20061120082858.jpg



冬到来!
寒い季節になりました。
ここ庄内には寒風にさらして水分を取り柔らかくなった大根の漬物になる大根カーテンが砂丘地いっぱいに広がっております。
砂丘地特産はいっぱいありますが、春のイチゴから始まり、メロン、ミニトマト、赤カブ、大根、ねぎといろんな野菜や果物が豊富です。
少し前ハウスにお邪魔したらクリスマス出荷用のメロンがすこし大きくなっていました。「味は!」「食べたらわかる」これだけの会話でしたが農家の丹精込めて作った気持ちがこれで充分でした。
これからもおいしい山形県産特に庄内特産のいろんなものを全国に発信したいと思っております。
20061117132829.jpg



今日の平穏で!
庄内空港には一番機が滑走路にスタンバイしています。東の山に太陽が昇ってくる時刻は6時30分ごろ。
きれいな朝焼けと鳥のさえずりが一日のスタートです。冬の使者白鳥も朝早くから、田んぼで餌をついばんでいます。
一日のスタートは新鮮な空気と新しい気持ちで始めたいものです。
庄内空港






