株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


明日から二月
20070131154302.jpg

最近撮ったデジカメの中からチョットかわった枯れた花(?)があったので載せて見ました。丸くていっぱい花が咲いているようです。
真っ青な空に球が浮かんで見えます。
自然界っていろいろと面白いことをするんですね~。
足を止めてじっくり見てしまいました、今年の暖冬はコブシでも
モクレンでも木の芽がかなり大きくなっています。
みなさんも注意してみると面白いですよ!
スポンサーサイト

暖かいですねえ~
一月ももうすぐ終えます。今年の天気はどうなっているのでしょう?
平年より2,3度高めとか。山に雪が降って、スキーヤーの喜ぶ顔が見れればいいですねえ。友達も近くのスキー場に行ってきたとか、“昨年の今頃と比べたらとんでもない話です”となります。
ウォーキングも冬はだめかと思ったら結構歩いています。
ある先生曰く“健康とは人が建って歩くところからはじまるとか”なるほどと思いました。にんべんは人ですものねえ。欧米人は1時間歩くのが普通だとか!皆さんもいっしょに歩きませんか。
20070126180012.jpg



空港緩衝緑地
さざなみの池は空港中央アクセス道路の右側に位置しております。
中央で50センチとそんなに深くありません夏はいいスポットでこういう所で薪能はいかがでしょうか!
中央に舞台を造り池の周辺から見ることが出来ると庄内の観光に
やくだつかも。
20070115171626.jpg

20070115171733.jpg



ストック
今年は暖冬で気持ちをゆったりさせてくれます。
近所の農家ののハウスを見せていただきました80メートルも続きます。ストックはいろいろな色が、き、しろ、むらさき、時下に収穫の喜びを感じるのは生産農家の特権です。
またこんなことも言っていました“さざんかの花が上向きなんで今年の雪はたいしたことがない”と!
前回のブログを見ていただければ!20070110090944.jpg

20070110091454.jpg



新春!
20070102074820.jpg

あけましておめでとうございます。
穏やかに新年を迎えることが出来ました事を感謝しております。
庄内は気温5℃、さざんかの花もきれいに咲き、蕾をいっぱいつけております。一昨年の今頃は大雪であたり一面真っ白の世界でしたが今年は
なんと穏やかお正月なんでしょう!今の時期では考えられない気温の
高さいつもこういうお天気だといろんな物にいい影響を与えるます。
暖房費が安くあがって家計に少しですが余裕が出てきます。
雪道の運転と今とでは全然違ってきます。猛吹雪で一メートル先も見えない状況とでは事故発生率が目に見えて違ってます。でもスピードだけは気をつけたいですね~。
今年一年良い年あります様皆々様のご清栄とご多幸を心よりお祈り
申し上げます。

              ㈱マイ・ロビー
                代表取締役    阿部克明






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。