株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秀峰!
庄内地方の山々は南に母狩、東に霊峰月山、北に秀峰鳥海山があり庄内の広い美田に水を供給し潤っています。庄内の農作物はこれらの山の おかげといっても過言では無いでしょう。お米(はえぬき、どまんなか など)、なし、メロン、だだちゃ豆、おいしさをラップにつつんで食べ物の宝庫がそのまま消費者にわたっています。今年は雪不足でこれからの水不足が心配されます水も大事に使わなくては!  
チームマイナス6%に参加しています。20070227174644.jpg


スポンサーサイト

マンサク!
春が近づくと枯れ木にいち早く花を咲かせるまんさくは“まず咲く”事からまんさくとか。黄、赤、茶等色々の花を咲かせます。
白鳥も北帰行を始めました庄内にも春が来たようです。
もくれんの芽も大きく膨らんできました。20070214095357.jpg



白鳥が北帰行の準備を始めています。
毎年飛来数が増えているようながします、今年も庄内平野のあちこちで落穂をついばんでいる光景が数多く見られます。灰色の子白鳥もいっぱい穀物を漁って旅立ちの準備なのでしょう。
昼間はえさとり、夕方最上川河岸に帰っていきます。
この気温は北帰行も早まるに違いないところです。
前回のブログの丸くて花みたいな実?はプラタナスでした。20070208084048.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。