株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





建築
20070331092856.jpg

20070331092924.jpg

外壁、屋根とだんだん出来上がってくるのが実感として見えてきます
2,3日で外回りは完成に近くなってきます

建築中!
20070330164605.jpg

毎日毎日建物が変わってくるのがわかります。
屋根の下ぶきが終えたと思ったら瓦がのっています下屋の部分は
長尺カラー鉄板の横ぶきが出来上がっていますし早いです。


祝上棟!No2
20070327085042.jpg

お施主様ご家族の皆さんと木工事の関係者を写しました。一ヵ月半後には新居が出来上がります。くれぐれも工事中は事故の無いように注意したいものです。雨降りで大変だったし、ご苦労様でした。


祝上棟!
20070326140651.jpg

先週の22日に住宅を1棟上棟致しました。
あいにくの雨降りで屋根の上では出来ませんでしたが2階で無事
終えることが出来ました。この地域では住宅の上棟には梵天と神饌物を飾ってお祝いする慣わしのようです。
またこの梵天を2階の屋根裏に留めて置きお施主さまの家運長久を願います。これからも完成まで随時載せていこうと思います。

暑さ寒さも彼岸まで!
暑さ寒さも彼岸までと言われているように四、五日前から雪が降り
基礎工事の妨げになってきました。今年は暖冬の話ばかりで、
一月、二月の平均気温が例年より一度上がっているまでは良かったのですが急に寒波がやってきました。
しかし今年の植物の成長の早さには驚かされます。
きれいな真っ黄色の花が急に成長するように咲いていました。
良い色だったのでそっと撮ってきました。あの花はこの雪で萎んでしまったかなあ~。
20070314165959.jpg



名曝!
庄内には名曝が数多くあります。
その中でも旧平田町に十二滝を以前見に行ったことがあったので
二月月末に行ってきました暖冬でなかったら氷で覆われていたと思われますが遊歩道に雪も無くスムーズに河原まで降りて行くことが出来ました。今年は暖冬のせいで熊も冬眠していないという記事が出たり、チョット不安はあったのですが無事見ることが出来、マイナスイオンを
いっぱい吸い込み自律神経をリメイクして帰ってきました。
たまにぶらりと行くのもいいですよ!


20070301165504.jpg






