株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





いよいよ本番!
20070827105937.jpg

いよいよ今週の日曜日に鶴岡なつメロ愛好会の発表会が鶴岡市文化会館で行われます。それに先立ち昨日リハーサルを行いました。
会員18名の日ごろ鍛えたのどと度胸で当日に望みます。オープニングからクローズまで入念にリハーサルをしましたが、緊張で歌詞を忘れる事もありかなりの血圧です(バクバクの音が聞こえてくるようです)
後は前日のリハーサルのみですが緊張感の中に少し、余裕が出来るように当日まで車の中での練習も欠かせないことになります。
みんながんばろうぜ!自信と度胸で!!20070827105955.jpg



森林浴!
20070823111235.jpg

20070823111316.jpg

20070823111342.jpg

緑のトンネルを抜けるとこと時とばかり、ムクゲがかわいい顔をこちらに向けてきました。いろんな顔があり、色があり、真夏日にうんざりしている私には涼しく感じられとてもさわやかな朝でした。
明日も歩こう!新しい緑の出会に!

いよいよ着工します。7日(火)遣り方を出しました。
レベル、トランスを使っての墨見出しで床堀りからはじまります。
工事期間中は随時ブログ載せます20070811112100.jpg

20070811112039.jpg



地鎮祭
20070807140947.jpg

昨日(6日)は鶴岡市某所で地鎮祭を行いました。
宮司の祝詞、お祓いも無事完了、後は遣り方を出して基礎工事の着工です。10月中旬までは出来上がることでしょう。完成が待たれます。
工事期間中は無事故無災害ででお施主さんに引渡しです。
明日からいよいよ着手です。暑さを乗り切って!!
20070807140910.jpg

20070807140848.jpg



夏祭り
20070806083644.jpg

8月4日(土曜日)鶴岡市福祉センターおおやまの夏祭りに
ボランテアとしてなつメロを十数曲歌ってきました。
当日は台風の影響で屋外での計画を急遽屋内に変更になりました。
会場は100人を越す大盛況になり、いろんな出し物で盛り上がりです。なかでも職員によるよさこいソーランの踊りは迫力があり
一番の見せ場を作っていました来年もお手伝いが出来れば是非
参加したいなあと思った次第です。
鶴岡なつメロ愛好会の第6回発表会は9月2日(日)13:00より
鶴岡市文化会館で開催します皆さんのお越しをお待ち申し上げます。
是非いらしてください。20070806083728.jpg

20070806083758.jpg

20070806085744.jpg



サッシ入れ換え工事
BEFORE20070803162428.jpg

AFTER
20070803164602.jpg

20070803164627.jpg

先月の末までサッシの入れ替えと塗装工事が完了しました。
酒田市の十五軒というところでした。サッシはペアガラスで空気層は
16mmです。台風が来る前に仕上げて欲しいということで何とか
短期間で終了することが出来て今はホッとしています。明日(4日)明け方庄内に一番近づくとか!
来週月曜日は地鎮祭が予定されています。

ムクゲNo2
20070803154438.jpg

本当にきれいに咲いています。これからもますます咲き誇るでしょう。
空港を横切るトンネルの手前駐車場付近で見れますよ!

ムクゲ!
最近のウォーキングは自宅周辺のみとなっていたので今朝は久しぶりに空港周辺を歩きました。夏は朝、早起きの方が汗もかかなくてすむ。途中にムクゲの花がいっぱい咲いていたのでカメラを向けましたほとんどの木は葉だけなのでいろんなカラーが出てくるとちょっとした驚きになります。20070803083244.jpg

20070803083255.jpg

20070803083220.jpg






