株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





カレンダー!
ブログ,カレンダー 001



ブログ,カレンダー 002


大山商工会建設部会のカレンダーが出来上がりました。町内に配布します。
町内の皆様、建設部会の仲間へ今年もいろいろとご愛顧賜りありがとうございました。
来年も誠意、創意、熱意でがんばりますので宜しくお願い申し上げます。

30日より1月6日まで年末年始の休業とさせて頂きます。
休業中は何かとご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。
なお、新年は1月7日(月)より通常どおり営業いたします。


ウッドデッキ完成!
陽光町池野様ウッドデッキ工事 005

Ⅰ様邸ウッドデッキは今日の午前中で完成しました。防腐、防虫の塗料を2回塗って完了。
Ⅰ様には明日一日だけ乾くまで待って欲しいとお願いしました。
早朝の朝刊取りはかなり便利になったかなあ~。
あとは夏タイヤの片付けが残っているようですが!
“お手伝いしますから是非呼んでください”
いろんなアイデアを頂戴しありがとうございました。
今後参考にさせていただきます.


陽光町池野様ウッドデッキ工事 006



陽光町池野様ウッドデッキ工事 007


事務所移転しました1
ブログ,事務所移転、クリスマス 007


ブログ,事務所移転、クリスマス 008


ブログ,事務所移転、クリスマス 001


先月の29日に事務所の移転を完了しました。以前のところより西方に5分位のところです。
通称加茂街道で大山の端辺りに位置すると思います。
黄色の看板が目印ですのでこちらにお出かけの際は是非お立ちより下さい。
おいしいコーヒーがあなたを待っています。


ブログ,事務所移転、クリスマス 002


ウッドデッキまもなく完成!
陽光町池野様ウッドデッキ工事 001


陽光町池野様ウッドデッキ工事 002

Ⅰ様邸ウッドデッキもまもなく完成です。
イエローシーダーの材料で仕上げました最後に塗装の仕上げが残ってるだけです。
お施主様のアイデアを取り入れさせていただきました。
土台下を建具で目隠しその中に夏タイヤを入れるとの事です。
外からはタイヤが見えなくてすっきり、ウッドデッキの下の空間の利用にばっちりです。

暖冬!
ブログ,ウォーキング途中 001

今年の冬も暖かいようです。さざんかの花が蕾からようやく花が開いてきました。
朝から庄内空港緩衝緑地ではなにやら動きがあるようです。
お天気が良いとここはグランドゴルフのメッカです。
今日はスタート順を決めるのかコース順を決めるのか大勢の人が順番待ちみたいです。
それにしても朝から元気に老若男女動いているようです。
めったにない冬の一日思い切り楽しん、健康でますます長生きしてください。

ブログ,ウォーキング途中 004


プレゼント!
ブログ草履 001

昨日は近所のおばさんから思いもよらぬ手作りの草履が
子供たちにプレゼントされました。
一足早いクリスマスプレゼントです。
手作りでそれはそれは暖かみのある品物でした。
昨今お金をかければいろんな物が買えますがこういうものは二つとありません。
うちの中でスリッパ代わりに履いて喜んでいました。
以前はあまった布切れをこのように“もったいない”からとか“何かに使えるのでは”と
色々と試行錯誤して考えたのでしょう。
日本人の知恵が存分に生かされたとても気持ちが温かな贈り物でした。
80歳の益々元気なおばさんありがとう。感謝します。大事にします。ブログ草履 002


ブログ草履 005



忘年会!
ブログすき焼き

昨夜はお取引先の社長より“豚すき”をごちそうになりました。
“牛はちょっとシツコイので豚ロースに変えた”との事
“豚ロースは飽きなくて、いくらでも食べられる”仕事仲間二名も加わり
白菜、しいたけ、豆腐、しらたきもいっぱい鍋に入り
ロースの1キロ超はあっという間でした。
社長今年もいろんな食事、ごちそうに預かりありがとうございました。
次は私にご馳走させてください。お願いしますよ!

Ⅰ様ウッドデッキ着工
陽光町池野様ウッドデッキ工事 004


Ⅰ様邸のウッドデッキ工事がはじまりました。母屋と車庫の間に巾6.4mと
奥行きは0.9mのところもあればと1.8mのところもあります。
今週には完成の予定ですが!
週間天気予報を見るとちょっとうんざりです。良い天気の日を願って!



クリスマス会!
ブログ,クリスマス会 004

昨日は特別養護老人ホーム永寿荘のクリスマス会になつメロの歌のボランテアに
行ってきました。最初は職員による“聖しこの夜”のハンドベル演奏からスタートしました
日ごろ仕事の関係で十分な練習も出来ないにもかかわらず最後まで堂々の演奏でした
私たち鶴岡なつメロ愛好会はその後で13名の会員が16曲を披露しました
デュェットあり踊りありで1時間30分みなさんと過ごした時間はあっという間です。
“君こそわが命”から“純情二重奏”まで会場のみなさんと一緒に楽しむことが出来
私たちはパワーを戴いたようです。結びに入所者、家族、職員、会員のみんなで
青春の歌“青い山脈”の大合唱で締めました。
来年も来ます、皆さんも元気でいてください。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。ブログ,クリスマス会 006


ブログ,クリスマス会 002





ウォーキング中に!
近頃の夜明けは6時50分前後です2,3日荒天だったのでウォーキングを休みました。
5分も歩いたと思った頃南西の方角から“カウ、コウ、カウ、コウ”と白鳥の鳴き声が聞こえてきます。そちらの方向に歩いていってみると数百羽の大群、朝餉を啄ばんでいる様子です。
近寄っていくと警戒して離れていきます。ほとんどの白鳥が首を長くして見張っています   帰りに畦道の方を歩いていったら、
幼鳥と思われるようなふわふわした羽根が枯れ草に引っかかっていました
やわらかくて、白くとてもきれいでした

ブログ,ウォーキング途中 005


ブログ,ウォーキング途中 002


ブログ,ウォーキング途中 007


ブログ,ウォーキング途中 009





