株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


開店!
佐藤政義他、三千里開店 021

昨日居酒屋、三千里の開店に行ってきました。6時の開店でしたがすでに五、六名のお客さまが見えてました。カウンターに7席くらい、座敷の方に十四、五名が座れます。
料理はチヂミ、キムチ、のり巻き、春雨、色々な料理が出てきましたどれもおいしく戴くことが出来ました。チヂミのタレは豆板醤が一番合ってると思いました、辛さがちょうど良い塩梅です。
宴もたけなわになりママさんのお友達と三名でフラダンスを披露してくれました。
二月の厳寒時にフラダンスを見られることはお客様に対するサービス精神の大きさでしょう。
ママさんの開店の挨拶は“愛情の込めた料理でお客様に接します”とのことこれから益々商売繁昌してもらいたいものです。料金も
リーズナブルで良いと思います是非お出かけ下さい。
場所は鶴岡市内出羽ホテルの近くです。

佐藤政義他、三千里開店 023


佐藤政義他、三千里開店 022


佐藤政義他、三千里開店 026



スポンサーサイト

新酒、酒蔵まつり
大3回新酒、酒蔵まつり 007
酒林(おいしい新酒ができましたというシンボル)


2月9日(土)鶴岡市大山において蔵元4社の新酒、酒蔵まつりが開催されました。
当日はこの季節にはめずらしく晴天に恵まれ、県内外より推定2000人くらいの人が訪れてました。
蔵元4社のそれぞれ個性のあるしぼりたてのお酒を十分にいただきパーテイ会場に着く頃には少々酔い気味でした。途中の休憩所には津軽三味線のばちの響きを聞き、大勢の観客が拍手にアンコールに場内をわかせておりました。
蔵元の建物に非常に興味がわきました。梁が長さ10間(18m)高さ3尺(0.9m)幅1.5尺(45センチ)くらいの欅の材料です。"すごい”というしか言いようがありませんでした。どういうふうに運んだのかも興味がありましたが今の時代と違い車が無い頃ですし舟と荷車かなと勝手に思ったりしました。このイベントに一度訪れた人は二度三度必ずいらっしゃるようです。
来年もお待ちしていますよ!


大3回新酒、酒蔵まつり 008
しぼりたてをびん詰めにしてお持ち帰り出来ます



大3回新酒、酒蔵まつり 001


大3回新酒、酒蔵まつり 002



大3回新酒、酒蔵まつり 004




大3回新酒、酒蔵まつり 006
お雛様も歓迎していました(歴史を感じる貴重なものと拝見致しました)



ソフトバンク鶴岡様本日開店!
ソフトバンク鶴岡開店 027


ソフトバンク鶴岡様が今日8日オープン致しました。開店セレモニーは社長のご挨拶から
始まりました。携帯電話は生活の一部として使われているという現状と個人の応用力がこれから問われるということを!
テープカット、来賓のご祝辞、店長の決意表明で開店セレモニーは無事お開きになりました。
ソフトバンク鶴岡様では私どもは店舗の内装工事と什器、備品の組立工事を担当させていただきました。ありがとうございました。

ソフトバンク鶴岡開店 023


ソフトバンク鶴岡開店 016


ソフトバンク鶴岡開店 004


ソフトバンク鶴岡開店 025


ソフトバンク鶴岡開店 022


いろいろな機種が店内いっぱいにデスプレイされ、お客様をお待ち申し上げておりました。
新規 、買い替えに、ご利用下さい、是非どうぞ!!

厄除け豆まき!
妙玄寺節分豆まき 002

昨日2月3日は節分。私の菩提寺、酒田市北俣円道の妙玄寺でも恒例の厄除け豆まきが
挙行されました。壇信徒150~160が見守る中、玄徳上人ほか5名のご僧侶の読経から
はじまり、一人一人の厄除け祈願の読み上げまで1時間数十分を経過 
いよいよ豆まきです。
一斗樽2個と桝10個くらいでの豆まきは数分で終えましたが、壇信徒の方がたは
いっぱい受け取っていました。
今年一年の健康と幸せを願いながら・・・・・・・。

妙玄寺節分豆まき 006

妙玄寺節分豆まき





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。