株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





山桜!
藤沢周平先生の原作“山桜”が山形限定封切されました。手塚弥一郎役の東山紀之さん、野江役の田中麗奈さんの名演技のおかげで見る人をしあわせな気持ちにさせてくれるし暖かく包んでくれました。
庄内人の素朴さ、飾らない気風をしっかりと伝えているようでした。
桜にもいろいろな種類があって艶やかに咲いてぱっと散るソメイヨシノ。
ちょっと品が良い大島桜、色の鮮やかな里桜(八重桜)
庄内人の気風をしっかり保っているような、また表には出てこないが我慢強さが感じられる山桜
藤沢先生はこういうところも描きたかったのかな~と思ったところです。

ブログ春庄内空港周辺 013


ブログ春庄内空港周辺 015
ソメイヨシノはほとんど花が散っています

ブログ春庄内空港周辺 005


ブログ春庄内空港周辺 007
ちょっと品が感じられる大島桜

ブログ春庄内空港周辺 008


ブログ春庄内空港周辺 009
色の鮮やかな里桜

ブログ春庄内空港周辺 010


ブログ春庄内空港周辺 011
ひっそりと我慢強く咲いているようです

庄内空港周辺!
庄内空港周辺の外回りのウォーキングコースを歩くと一時間十分はかかります。
道のところどころには春の草花が咲いております。
千昌夫の“北国の春”の一節の“コブシ咲くあの丘北国の~ああ北国の~は~る”の
コブシの花は散っていますがコブシは若葉はだいぶ大きくなってきました。
現在はライラック、ボケ、芝桜、スズラン、シャガが咲いていますきれいですよ!
皆さん散歩がてら森林浴しながらのウォーキングいいです!
お互いすれ違った時はあいさつしましょう!こんにちわ!おはようございます!


ブログ春庄内空港周辺 001
庄内砂丘特産のメロンのモニュメント

ブログ春庄内空港周辺 012
アルファベットでSHONAIと書いてあります

ブログ春庄内空港周辺 013


ブログ春庄内空港周辺 010
ライラック

ブログ春庄内空港周辺 003
クサボケ

ブログ春庄内空港周辺 014
シバザクラ

ブログ春庄内空港周辺 004
すずらん

ブログ春庄内空港周辺 009
シャガ

大山公園さくらまつり

昨日は大山公園さくらまつりが開催されました。11時から黒川能の上演、その後は鶴岡なつメロ愛好会の発表、念珠ヶ関の弁天太鼓の発表といろんな趣向を凝らした出し物がありました。
観客も大勢来ていただき主催者としては満足したのではないでしょうか!
来年も今年以上に花見の客が来るようにいろいろと企画をしていただきたいと思っております。


ブログ大山公園さくらまつり 001
弁天太鼓


ブログ大山公園さくらまつり 003



ブログ大山公園さくらまつり 004
安来節

春no4
桜も満開状態です。川の土手に咲いていた桜もそろそろ葉が散り始めました。
菜の花はあざやかな黄を満面なく咲かせており“次は私たちのばんよ”と思っているみたいです。
桜が咲いたのが一週間前もう散り始めてます。
大山公園の桜まつり明日のステージスケジュールは11時から
ご家族連れで是非どうぞおいで下さい。
いろんなかくし芸がみれますよ!

ブログ春 001


ブログ春 002


ブログ春 003


春no3!
朝のウォーキングの途中には心を癒される色々な花が見つかります。
どこから種が飛んできたのかそのまま根ずき、道端に恥ずかしそうに咲いている菜の花!
生命力のあるタンポポはいろんなところに芽を出してきました。
その隣に色は違うけれどもタンポポとよ~く花が似ているもの。
スイセンも生命力が強くどこにでも根付くきます。花弁が黄と白が同居していました。
あらためて春の季節を肌で感じながら一時間ウォーキングをしている今日この頃です。


ブログ春 001
菜の花


ブログ春 004
タンポポ


ブログ春 002
タンポポと似てる花


ブログ春 003
スイセン

桜の名所!
先週の日曜日は鶴岡公園周辺の道路はかなりの渋滞でした。
家族連れ、職場の花見の会等大勢の人が桜の木の下で宴を広げていました。
駐車場は全て満車、やっと民間の駐車場に止めることが出来ました。
文化会館の催し物もあったみたいでした。大山公園の桜まつり20日(日)です。
11時より黒川能をスタートに各種団体の発表会が続きます。
当日は駐車場も混雑が予想されます早めにおいでくださいませ!



ブログ春 004
大山公園イベント広場

ブログ春 005
大山公園南入口

ブログ春 006
善宝寺五重塔

ブログ春 003
6,7分咲き?

ブログ春 007
善宝寺境内



無垢材志向!
桜新町にオーディオルームの増築を行っています。
お施主様の要望で外壁から内部の仕上げまで全て無垢材の仕上げです。
施工は50%の進捗状態ですが月末までの完成予定で急ピッチで取り掛かっております。
また音に対して微妙な響きと吸収がこのようなこだわりになったものと拝察いたします。
完成後は是非一度試聴させていただきたく今から楽しみにしています。
お施主様外国から連休にあわせて早く帰ってきてください。音を聞かせてください!



桜新町小林様現場外装、内装床張り 004
防火下地に18mmの杉板張り


桜新町小林様現場外装、内装床張り 002
天井12mm杉羽目板張り


桜新町小林様現場外装、内装床張り 001
床暖対応15mm本カリン

大山公園さくらまつりと黒川能鑑賞会!
四月二十日(日)に大山地区イベント広場(旧鶴岡西高野球場)においてさくらまつりと黒川能の鑑賞会が行われます。
当日は10時開会 11時黒川能鑑賞会(能と狂言) 12時30分より鶴岡なつメロ愛好会のステージ 
1時30分より念珠関弁天太鼓 2時地域サークルの発表と催し物がたくさんあり、
みなさんをお待ちし上げております。
お花見チケットは一枚2000円で大山観光協会 0235-33-3214 出羽商工会大山支所0235-33-2117で取り扱っています。
お花見のメニューとして・おにぎり・イカ焼き・玉こんにゃく・孟宗汁・ニシン焼き・お酒・ビール等
いろいろと取り揃えてございます。当然お花見のおだんごもあります。
公園の散策しながらの桜まつりに“ぜひきてくだはんせ”いいとこですよ!
私事ですが当日なつメロを歌わせていただきます
“みんな、見さ来ての”

ブログ 001
黒川能の幟が立っていますそれを目印に沿って来てください


ブログ 002



ブログ 003
かなり咲いてきました


ブログ 004
公園入口にマップがあります

細雨花を養う!
最近朝に雨が降ることがなかったのですが今日は雨でした。
桜の開花も聞かれ、明日から花見で賑わうことが予想されます。 
土、日といい天気が続くといいのですが!
久しぶりの雨だったので家の周りの草木ものどを潤したようでした。
農家には春作業が始まりました。田んぼの畦も早速の手直しです。隣の田んぼへ
水がもれるのを防ぐ作業でしょうか今は機械できれいにスムーズに仕事を行っています。
遠くからウグイスの独特の鳴き声も聞こえてきます。ホーホケ、ホーホケまでで
ホーホケキョに鳴っていません
鳥も花粉症で喉が変になったのか歩きながら笑ってしまいました。
これから本格的な農作業が始まってきます農家の皆さんおいしいお米を
今年もお願いします。
豊作になることを祈っています。


ブログ春 007



ブログ春 006



ブログ春 003


リフォーム工事完成!
城南町のアパートがリフォーム工事を終え無事完成いたしました。
1月からの計画で三月の暖かくなる日を予定して工事に取り掛かりました。
工期は2週間です。三月の24日からの工程を組みましたがお天気にも恵まれ現場は順調に進み
最後にエアコンとアイホンを取り付け完成でした。
今回の工事には各部屋にはダイヤル式のポスト、カラーモニター付きインターホン、エアコンと入居者には安全と安心、快適さを提供するというオーナーの心くばり、気くばり、が感じられました。
家賃もかなり安くしているようです。  
これからアパートを探そうとしている方一度見に行った方がいいと思いますよ!
管理会社 小池不動産事務所 0235-22-7655です。

アパート ルナ・モデュール 001
before


ルナ・モデュールリフォーム工事完成 001
after外壁塗装、雨樋交換


アパート ルナ・モデュール 008
before


ルナ・モデュールリフォーム工事完成 010
after階段op2回塗り


アパート ルナ・モデュール 010
before


ルナ・モデュールリフォーム工事完成 003
after通路灯取替え、ダイヤル式ポスト、アイホン

アパート ルナ・モデュール 012
before


ルナ・モデュールリフォーム工事完成 009
afterポリパテ処理後ウレタン樹脂塗装





