株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





北日本還暦軟式野球大会!
去る8月22日より函館市で開催された北日本還暦軟式野球大会に行ってまいりました。
開会式前のセレモニーでは婆ぁYOSAKOIが
年齢相応の“よさこいソーラン”で全24チームを歓迎してくれました。
中にはかなりお年めいた方もいらっしゃいましたがそれがここの場所では
良い雰囲気をかもしだしていて開会式をより一層あでやかなものにしていました。
一回戦は宮城県代表のオール仙台と試合をし相手の守備にも助けられましたが
12-2の5回コールド勝ちをおさめナインは大喜びでした
次の日は室蘭サスガアクターズと対戦一点を争う緊迫したゲームで
最終回一点差まで追い詰めましたが後一本のヒットがでなく4-3で負けました。
すごく緊張したゲームで試合後は皆さんぐっとお疲れの様でしたが昼食に北海道の
定番の新鮮などんぶりものを平らげ満足して帰ってきました。
ラーメンを食べた人はこれもまたおいしかったとか!
北海道にはうまいものがどっさりでした。



北日本還暦軟式野球大会 007
電光掲示板に第13回北日本還暦軟式野球大会と掲示されています

北日本還暦軟式野球大会 008
婆ぁ YOSAKOIの面々ですがんばって踊っていました

北日本還暦軟式野球大会 003
電光掲示板に4-3の文字

大安吉日!
11日大安吉日11時T様邸地鎮祭挙行、祭司は金峰神社宮司、建主とそのご家族様、
斉藤美恵建築設計事務所所長、弊社、総合プロデュース安達様出席のもと時間ちょうどに始まる。
宮司の祝詞のあと玉ぐし奉呈、鍬入れの儀式等とどこうりなく終了。
今年の12月には新居が完成する運びです。四ヶ月お待ち下さい。
尚、工事の工程はこのブログで書き続けていきます。
T様、斉藤美恵様、安達様宜しくお願いします。
工事期間中は労働災害皆無を目指します。


ブログ土田様地鎮祭 030
神撰物(山海の珍味を用意)を祭壇に飾る


ブログ土田様地鎮祭 006
宮司の祝詞


ブログ土田様地鎮祭 018
建て主玉串奉呈


ブログ土田様地鎮祭 020
設計事務所玉串奉呈


ブログ土田様地鎮祭 017
弊社の鍬入れ


ブログ土田様地鎮祭 009
地鎮祭儀式すべて終了

赤川花火!
赤川花火が一昨日夜空に一万三千発打ち上げられました。
観客者数主催者側の発表では39万人で、昨年より四万人多いとか、
そう言えば昨年の車の渋滞より今年はかなりの渋滞で観客数の多いのも納得!
エンディイングの700mの巾からの打ち上げは圧巻でした。
ふるさとに帰省した人達にとって赤川花火は鶴岡に帰ってきたことの実感がわくイベントの一つでもある。
来年の開催日は8月9日(日)です。

来年も赤川で会いましょう!

ブログ赤川花火 022


ブログ赤川花火 010
息子の友達がオーストラリアから帰省して来ました
久しぶりの赤川花火に興奮しています


ブログ赤川花火 008
カウントダウンからのスタート

ブログ赤川花火 007


ブログ赤川花火 006


今年は豊作!
雨上がりの朝の田んぼ。
天気の良い日は見えなかったクモの巣が
霧雨の朝方には幻想的な場面を現してきます。
稲の苗にイナゴも見つけました。
最近は強い防虫剤を使わないせいかイナゴの幼虫がいたるところで見ることが出来ます。
カメラを近づけるとすぐに飛び跳ねて行ってしまうので慎重に撮りました。
今年の秋には豊作であって欲しいものです。


ブログウォーキング枝豆、田んぼ、いなご 005


ブログウォーキング枝豆、田んぼ、いなご 006


ブログウォーキング枝豆、田んぼ、いなご 007


ブログウォーキング枝豆、田んぼ、いなご 009


鶴岡今期最高の暑さ!
昨日は鶴岡で35.2℃の暑さとか空港の緩衝緑地にある風の滝も
涼しい風情をかもし出しておりました。
でも人っ子一人いないのにはチョッとびっくりみなさんは“海に出かけたのかなあ”。
ムクゲも今が盛りと咲いてます。ミツバチも色々と活動しております。
旅客機が青空に向かい涼しそうに離陸していきました。
お盆には帰省客で満席、ふるさとのなつかしいなまりと
おいしいたべものをたくさん召し上がっていってください。


ブログウォーキングムクゲ 007
風の滝

ブログウォーキングムクゲ 006
ムクゲとミツバチ

ブログウォーキングムクゲ 001
日本海に向けて離陸




