株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今朝は寒かったですね~
今朝は放射冷却現象もありかなり冷えました。通勤途中の空気は凍っているように感じられ
沼には今朝はカモ、白鳥が一羽も見ることが出来ませんでした。
生き物としての習性で凍るのを察知したのでしょう。全面凍っていました。
すぐに外気温を確認したらマイナス7℃でした。
木々の枝、葉についていた水分は小さな氷になり太陽の光を浴びキラキラしてとてもきれいです。
田んぼの霧は寒さのため空気のヒィルターを作ってほとんど動いていません。
しかし昨日、今日と二日続きので雪もすこしづつ解けたように感じます。
これから良い季節になります。
“冬は必ず春となる”自然の摂理です。





ブログ放射冷却 003
out side -7℃を指しています


ブログ放射冷却 001
凍っていて触ると手にくっ付きそうです


ブログ放射冷却 002
霧が空気のヒィルターのようです

球春とお~~く!
先週の土曜日、今週の日曜日にドッと大雪、最近ブログで湯の浜c.c.の今シーズンを
紹介したとたんに何という気まぐれな天気なんでしょう。
フェアウェーは今日は真っ白で20センチも積もってました。
前回のブログのときは一月にしてはあまりにも良いお天気続きでこれを載せて
急に大雪にならなければいいがと思っていた事が現実になりました。
今日、明日と良い天気が続くようです。
雪が融けないことは無いのでお待ちかねのゴルファーのみなさんもう少しの辛抱です!
三月の二週目にはプレーが出来ると思いますが。


湯の浜カントリー10,15,14番 003
10番


湯の浜カントリー10,15,14番 001
15番


湯の浜カントリー10,15,14番 002
14番グリーンから庄内砂丘地、鳥海を望む

球春まじか!
今年の湯の浜c.c.のコース内には残雪も少なく、このようなお天気が続くと三月の上旬には
オープン出来そうに思えてきました。
仕事で近くまで来てチョッと覗いてみたらこのような状態でした。
11番には雪は全然ありませんまた良い天気の日で日本海もきれいに見え、
風もなく暖かい日で波も目立ちません。
こんな日にティーングランドに立つとボールを打ってみたい衝動にかられます
もうすぐ出来ますよ。
ゴルフの三つの楽しみ“会話を楽しみ、景色を楽しみ、料理を楽しむ”
今年も笑顔でプレーしましょうか。


湯の浜カントリー14番売店, 004
10番ティーングランドからグリーンを望む

湯の浜カントリー14番売店, 005
15番ティーングランドから登りのロングホールを望む

今年一番の冷え込み!
昨日の朝は今年一番の冷え込みでした。
朝七時の外気温はマイナス7℃でウォーシャー液をフロントガラスに吹きかけると凍ってしまいました。
しかしお天気は上々でこぶしの芽も膨らんできましたがまだ一月中旬ですウォーキングをする人が
いなくて道が出来ていません、雪の野原を歩くにはかなりの体力ですがお天気に任せて
一時間半歩きました。


ブログウォーキング. 001
外気温が冷えている様子は鳥海山を見ていてもすぐに感じられます

ブログウォーキング. 003
だれも歩いていないところを歩くのはかなりきつい運動です10分も歩くとフーフーでした

ブログウォーキング. 005
一番機が冷えた空気を裂くように着陸してきました

ブログウォーキング. 006
コブシの芽もかなり膨らんできました春はもうすぐです

ファサード工事
ダイニング花ファサード工事に6日より着工し正面が出来上がりました。
ワインカラーを主体として下部にグレーのアクセントをつけて仕上がりです。
15日のプレオープンに向け内部の工事もピッチが上がっています。
外部足場撤去で完成です

ダイニング花店舗工事 009
既設の外観
ダイニング花 006
下部グレーのラインが見えてきました。
ダイニング花店舗工事 008
既設正面です看板も変えお店のイメージがだんだん出てきます。
ダイニング花 004
正面のイメージが変わりました。

ダイニング花 001
上部ワインカラー仕上げです。

ダイニング花 002
進捗状況です外壁ローラー仕上げです。

明けましておめでとうございます!
2009年が始まりました。
今年は昨年の後半のような分析をしている経済学者がいますが
私はそういうことを気にしないで
今年、一日 一日を 前向きに大切に、お客様を大事にして
一年間過ごして行く事を誓います。

          
㈱マイ・ロビー 代表取締役  阿部克明




