株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あやめ!
あやめは梅雨の季節に似合いの花に思えます。
青紫色の朝の風景にはいろんな色の数が無いので特に鮮やかに見ることが出来ます。
歩く農道の途中にはカルガモ農法による田んぼにカモが二十数羽私が歩くと
一斉に寄ってきます。
これも可愛いの一言です。
人間と思っていないのかも知れません。


ウォーキング・あやめ・カルガモ 001


ウォーキング・あやめ・カルガモ 002


ウォーキング・あやめ・カルガモ 003


ウォーキング・あやめ・カルガモ 004


梅雨!
梅雨空の晴れ間に紫陽花を観賞してきましたがまだ本来の色彩がでていませんでした。
しとしと降る梅雨の空模様が今年はカラ梅雨なのでしょうか雨があまり降っていませんが
雨の日の朝、ウォーキングの途中にカタツムリが通りすぎようとしていました。
一分間に何センチ進むのでしょうかカタツムリの一生の進む距離を考えると眠れなくなりそうです。
でも確実に一歩一歩進んでいきます。人間の成長も同じのようです。
がんばれ!蝸牛!

ウォーキング・花・あじさい・ミツバチ・カタツムリ・ 010


ウォーキング・花・あじさい・ミツバチ・カタツムリ・ 012


一ヵ月後!
ビアガーデンもオープンしたところが報道されました。これからは生ビールの季節です。
ビールのおつまみといえばだだちゃ豆です、かなり成長して後一ヵ月後には店頭に出てくると思われます。
今年もビールとだだちゃ豆の競演になりそうです。

早生甘露 001
30アールに収穫を少しずらすように植えてあります。
早生甘露が収穫が一番早いようです。

早生甘露 002
小さい実がなっています。

6月の花
6月は梅雨に似合いそうな花々がたくさん咲きます。紫陽花は最も梅雨時期に似合うように
思えます。それとカタツムリも同じような気がします。
東北地方は11日まですべての地域が梅雨入りになりました。
スポーツの予定がつきにくい季節でもあります。

6月の花 001
ゼニアオイの花、茎の先まで花が咲くと梅雨明けもといわれている。

6月の花 002
野アザミも今が見ごろです。茎をたべるという話を聞いたことがあります。

カルガモ!
今年もカルガモを使っての水田除草の季節がやってきました。
十数メートル離れていたところから私を見つけると人なつっこく水田にいた全部のカルガモが
寄ってきてえさの雑草を食べていました。
可愛いものです。まだ幼鳥ですが今のところは人間と見分けが付かないようで
すぐに近くまで来て餌を食んだり遊んだりほんとに可愛い!
見たい人は鶴岡市平田地域に行けば見れます。

カルガモ農法 001
一反歩(300坪)に25~30羽くらいがいろいろと仕事をしています。

カルガモ農法 002

...read more




