株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





べにほっぺ!
久しぶりで庄内空港周辺のウォーキングに行きました。
空港周辺にはビニールハウスが何十~何百箇所も建てられていますが昨日は滑走路の南側の
ビニールハウスにお邪魔しました。秋から冬のかけてのイチゴ栽培が今、収穫期をむかえて出荷の
真っ最中です。農家のお母さんに“価格はどうですか”と尋ねましたが“良ぐね~”の返事でした。5・6月の最盛期の頃はハウスに入ると甘い匂いがぷ~んと感じましたが今はあまり感じられなかったのが実感でしたが農家の人は色付きの良いのを味見しながらもぎ取っていました。
市場に出てお店で買う時は“べにほっぺ”をお忘れないように!
庄内さも、あるけちゃ(あるようです) んめもの(おいしいもの)


ウォーキング・やまもみじ・べにほっぺ・ 012


ウォーキング・やまもみじ・べにほっぺ・ 011


おみやげ!
真室川現場のお施主様が現場の引渡しを受ける為神奈川より帰郷されました。
お土産に“鳩山ぽっぽ”饅頭をいただき家族でおいしくご相伴にあずかりました。
世相を風刺しながら、こういう時代にタイムリーなお菓子が最近多く見られるようですが
パッケージには似顔絵と友愛、脱官僚政治、横型社会の絆、国民の為の政治を目指します等、
饅頭の甘さとは程遠い現状の政治の仕分け作業などが想像できるようなフレーズが
色々とプリントされておりました。
鳩山さん、この饅頭はかなりの甘さと人気がありますが饅頭に人気、支持率も負けないように
甘さ控え目でお願いしますよ。
特に偽装献金問題は国民にしっかりと報告する義務があると思いますが。

饅頭そのものは味噌餡が甘さを程よく生地と調和させていておいしかった。
小松様色々とお仕事ではお世話になりましてありがとうございました。


大吉ラーメン・鳩山ぽっぽ 004


大吉ラーメン・鳩山ぽっぽ 005


白鳥が事故
今朝、子白鳥が強風の為か?道路で動けなくなっている所を通り掛かりの人が
会社に運んできて休ませていましたが打ち所が悪かったのかすぐに
元気がなくなり死んでしまいました。
市役所の方に連絡して引き取りに来ていただきましたがお話によると
この一週間で2,3羽が死んでいるとの事、風の影響で(スパイラル)に巻き込まれて
上空からたたきつけられる事もあるとも言っていました。
来春には元気に飛び立つであろう白鳥でしたがかわいそうでした。


白鳥 001


おいしいラーメンその2!
真室川町の大吉のラーメンを昨日ようやく食べる事ができました。
前日、仕事に行った仲間がお昼に食べてきておいしかった~の一言でどうしても食べたくなり当日の2時前に行ったのですがすでに店が閉まっておりました。昨日は必ずと言う事で乗り込んで行きました。うわさに違わず美味い!スープは魚介類から野菜、昆布までいろいろと入っていても飲んだ後も嫌味がないまた甘さもありました。麺は自家製で普通の太さです麺そのものも甘さを感じましたが
私の味覚のせいでしょうかさっぱりした中にも上品さがありました。スープも全部飲んできました。
美味かった。一度行ってみては如何、真室川スキー場の前です。


真室川小松様リフォーム工事 001


うまいよりうめえ~!
文化の日の昨日は三瀬の琴平荘に中華そばを食べに行きました。
11月からオープンしたと聞いた人が今まで待っていたのか、混みようは大変でした24番の札を持って待つ事30~40分待たされた甲斐がありました。
スープは魚をベースに使っているみたいです。トビウオも入っているようでしたコッテリを注文したのですがコッテリ感はなくスムーズに胃袋に消えていきました。
チャーシューのやわらかさと適当な甘さは醤油味にぴったりでした。
昨日は11時前に開店したようでした。チョッと早めに行ったほうがいいですよ!
待たされて食べるのも一番おいしく感じるかもしれないな~。


琴平荘ラーメン





