株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


住まいの相談会盛況御礼!
20日21日に住まいの相談会を㈱大和、建材倉庫で行いました。
当日、いらしたお客様にはその場でカメラをパチリ!
展示会場を見ていただき受付に最後にお寄りいただくまでに
プリントアウトして記念にお持ち帰りいただきました。
パパ、おじいちゃん、おばあちゃんが一番喜んでくださいました。
いろいろと見積もりを出させていただきますありがとうございました。
見積もりが出来次第対応いたしますので少々お待ちください。




展示会 001
メーカーの係りからいろいろ説明を受けています。
“あそこを直そうかな~”・・・・・。


展示会 002
3人姉妹です。この中に双子がいます。どちらがおねいちゃんか、妹さんかわかりません。
玉コンもおいしそうです。

展示会
近所の書道の大家です。
よくいらしてくれました。感謝します。


展示会 003
私と同じ集落に住まいしているパパと息子、ママも一緒だったのですが、ママを撮れなかった。
パパはいい表情です。一瞬を撮る私もいい腕をしています。
...read more
スポンサーサイト

新酒・酒蔵まつり!
13日(土)に大山で新酒・酒蔵祭りが開催されました。4軒の酒造メーカーの新酒がいただけるとあって
大変な賑わいになりました。全国的にも4軒の造り酒屋を短時間で飲み比べが出来るというのはざらにあることでは
ありません。新酒のおいしいのを飲みすぎる傾向にあります。毎年肩を担がれている方もいるようです。
今年はラリー券が当日に無くなり急遽用意したという事も聞かされました。毎年毎年観光客が増えているようで鶴岡のビッグイベントになりました。当日、東京からいらっしゃったお客さんが市長と酒造メーカーの社長に囲まれている所を一枚と地元の方の写真も一枚撮らせていただきました。
後ほど郵送します。楽しみにお待ちください!


大山酒蔵まつり 001
市長さんと一緒にという事でパチリ!
盃をかたむけての写真も酒蔵まつりらしい。


大山酒蔵まつり 006
渡会酒造の社長さんと市長さんとの一緒の写真です。
現在、東京にお住まいの方で生まれは鶴岡、
お父さんは黒柿細工の第一人者中山さんという事でした。


大山酒蔵まつり 005
京都から取り寄せたという歴史のある京雛も酒蔵祭りを盛り上げています。

大山酒蔵まつり 003
子供の成長を願い作られた傘福これも一緒に飾ってありました。

大山酒蔵まつり 002
ここの欅の梁はH;90cm×WD;45cm×L;5.4メートルはあろうかと思われます。
最近こういうすごい物にお目にかかることはありませんでした。

ブリザード!
先週の金・土曜日の猛烈な吹雪は最近経験していないものでした。
防雪柵が少しは吹雪を弱くしていますがこれがなかったらすぐに吹き溜まりになってしまったでしょう。
新潟県では車を放置して避難所へ駆け込んだ人も大勢いたと聞きます
もうすぐそこまで春が来ているのに心も体もさむ~い二日間でした。
は~るよこい!は~やくこい!


ブリザード 002


ブリザード 003





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。