株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みんなが桜を観て楽しんでいるのに大バカがいる!
皆さんが桜の開花を待ちわびてやっと咲いてきたのを楽しんでいるのに今朝、桜の木を根元から
バッサリと切り倒した族がいた。本当に腹立たしい人だ、
どんな気持ちで切ってしまったのか悔しく憤りを感じます。
人間いろんな人がいるのはわかりますが、花を愛する事が出来ない大人!
こういうことでは子どもの教育はもちろんできないでしょう。
朝のジョギングタイムが崩れました。
 「だれだ!バカな事をするやつは!」 
木霊(樹木に宿るとされている精霊)も嘆いています。
人間が一番愚かなのかも!

桜切るバカ! 001
直径10センチ位の根元をばっさり!

桜切るバカ! 002
切った枝を周辺にほったらかしにして投げています。

桜切るバカ! 003
そのまま切らないでおけばこのように見事に咲き誇るのに!
困った人もいるものだなあ。
スポンサーサイト

土手の桜も咲いてきました!
いつもジョギングをしているコースの桜もやっと咲いてきました。
鶴岡公園の桜は今週末が満開とか、こちらはこれから三分、五分咲きにだんだん咲いていきます。
子どもたちの散策にもいい場所と思われます。
公園に行かなくても良いロケーションのところが鶴岡にはいっぱいあります。
ここは大山川沿いのとある所です。



桜開花第二段 001


桜開花第二段 002


dote


桜開花!
鶴岡では桜の開花が宣言されました。咲く寸前のところをフォーカス!
昨年とほとんど同じ時期になったみたいです。
18日は大山公園でさくらまつりが開催され黒川能上演を皮切りに、躰道演舞、なつメロ発表会、太鼓演奏等
いろんなサークルの発表もありますので是非ご覧なってください。
時間は十時三十分からです。当日は商工会の応援を頂いてお酒のおつまみ等も十分用意してありますので
ご家族連れでお越しください。
私もなつメロの発表会で一曲歌わせていただきます。皆さんが良く知っている歌です。


桜開花 002
蕾がピンク色で開花寸前でした。
桜開花 001
フォーカスしすぎでピントがずれてしまいました。

清明(せいめい)!
昨日は二十四節気の一つ清明でした。全てのものがすがすがしく
明るく美しい頃と言われております。
温かくいい一日でした。
そんな清明に相応しい花三景をお届けします。

春三景 001
庄内空港の遊歩道の端に咲いていました。クロッカス(黄)
花言葉 「青春の喜び」
春三景 002
クロッカス(紫)に(白)

春三景 003
今咲いたばかりと思われる水仙。
花言葉 「自己愛」
春三景 004
川原の土手の日当たりのいいところにひっそりと咲いています。

春三景 005
菜の花はいつもの通る道の端に50メートルほど続いています。
春三景 006
花弁をじっくり見た事がなかったので接写してみました。

アスパラの美味さを直送します!
酒田市黒森の星川様に自宅リフォーム後、久しぶりに顔を出しました。
お父さんと息子さんが今朝、収穫したばかりの新鮮なアスパラの出荷に精を出していました。
直径1センチくらいの全てが同じ大きさのアスパラを4本とか5本にまとめて箱詰めに忙しく働いていました。
品質保持の為、冷蔵庫に入れて出荷まで管理していました。農家の皆さんの徹底した品質管理がまた次の
注文へと繋がっていきます消費者もこのような目に見えない生産者のがんばりを少しでも理解していただければ
物を粗末には出来ないし、食べ残しのもったいないがわかるというものです。
ハウスで仕事をしているおばあちゃんまた顔を出しますので宜しくお願いします。


黒森・星川様アスパラ出荷 007
息子の拓さん、還暦のお祝い少し前にしたとか!
仕事一筋がんばる息子さん!
黒森・星川様アスパラ出荷 003
秤で○○○グラムをチェックして包装しています。

黒森・星川様アスパラ出荷 001
同じ長さ同じ大きさで出荷します。

黒森・星川様アスパラ出荷 002
今収穫したばかりで本当にみずみずしいです。

黒森・星川様アスパラ出荷 006
おじいさんも息子さんと一緒に箱詰めをがんばっています。

黒森・星川様アスパラ出荷 005
JAそでうらの商標が全国の食卓へ良い物をお届けします。みなさん是非召し上がって下さい。

ばんけ!
ばんけはこの辺の方言です。ふきのとうが一般的な名前と思われますが
春の香りとしてすぐに浮かぶのがばんけ味噌、香りと苦味が嫌いな人は
食べれませんが。また茎が大きく成長して蕗のようになったものを
ゆでて味噌和えで食べる事も出来ます。旬な食べ物紹介でした。



ブログ・春の気配
これくらいの大きさが葉も柔らかくておいしくいただけます。
茹でたばんけを味噌と砂糖でじっくりと煮て水分を飛ばします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。