株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第15回北日本還暦軟式野球大会!
第15回北日本還暦軟式野球大会 008
先週の23日北日本還暦軟式野球大会の開会式が大仙市の大曲球場で挙行されました。
翌日から一回戦が始まり、私が所属している鶴岡オールドボーイズは二回戦宮城県の気仙沼フィシャーズと対戦
ナインのチームワークが相手チームよりも優っていたのでしょう7対0で初戦を突破し
25日に三回戦岩手の北上チームと対戦一点を争う好ゲームを展開、1対1から中盤2点を入れられ白熱したゲームも
1対3で負けてしまいました。相手のピッチャーを打ち崩せなかったのが敗因ですが2ストライクの後に
外角に鋭く曲がるカーブ・スライダーを打てなかった。
31日から始まる鶴岡市長杯は是が非でも優勝を勝ち取りたいもの全員野球でがんばります。


第15回北日本還暦軟式野球大会 005


第15回北日本還暦軟式野球大会 007

スポンサーサイト

入賞おめでとうございます。
50年前にクラスの担任をしていただいた恩師の美術展入賞の知らせが新聞に掲載されていました。
中学校卒業後は一度しかお会いした事がなかったのでこの記事は本当に嬉しく思いました。
80歳になんなんとしておられる恩師の創作意欲にはただただ頭の下がる思いです、地域の方々にも
絵を指導していらっしゃるとか、60過ぎの私も何かやらなければと肝に銘じました。
そのうちに鶴岡名産の“だだちゃ豆”を持って陣中見舞いに行こうと考えております、鈴木先生益々お元気で
私たちにすばらしい作品を触れさせてください。
教え子全員“待ってさげの~”
近々にお会いしましょう。



恩師新聞記事 002
7月19日山新に掲載

母校解体!


西郷中学校解体前 001音楽室、音楽担当の斎藤先生お元気ですか!


西郷中学校解体前 004玄関前の松ノ木は移植されます。

50年前に卒業した西郷中学校が今、解体中です。
この度農林活性化センター新築のために体育館から解体が始められました。
解体の前に一度校舎の中がどうなっているのかと思い、デジカメを向けました。
当時の印象のある所をカメラに収めてきました懐かしさより老朽化した校舎内にびっくり!
来年の4月には県産材使用の木造の建物がご披露されます。


西郷中学校解体前 020
玄関を望む。以前、何者かに拳銃をおいていかれ事件になりました。

西郷中学校解体前 021
汗がしみ込んだ思い出の体育館の敷地跡に新しい建物が建築されます。

西郷中学校解体前 009
三年の時の教室よりグランドを望む、
過っては教員宿舎より担任の先生が走ってくるのを見ていました。 “先生!遅刻だ!早く!”西郷中学校解体前 011
中学生の頃は理科室に行くのが怖かったものでした。
特に人体の模型は教室の廊下を通るたびに“ビクッ”!!
...read more




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。