株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワラサget!
久しぶりにワラサの釣果がありました。
朝、早く起きた甲斐がありました。
こういう日もあるから、釣りにハマるとやめられない。
美味しく“いただきざま~す”。



釣果・ワラサ

スポンサーサイト

感謝祭!
先週の土曜日に酒田地区のお客様を対象に“タカラ スタンダード酒田ショールームを会場をお借りして
感謝祭を開催いたしました。この度の企画はIHヒーターを使ってのお料理セミナー教室で午前と午後の2回に分けて
行われました。午前は6組午後も6組で講師の先生と料理を作って、皆さんおいしく頂いていました。
特に鳥の照り焼きは脂肪も程々に落ちて良い具合に焦げ目が付き美味しく頂いてきました。
それにしてもかなり短時間で仕上がるので会場の皆さんも少し驚いているようでした。
中には親子で参加の人もいて熱心に聴いて目盛っている人もいました。
マイロビーを指名しておいでくださったお客様本当にありがとうございました。
会場にお越しの方にプレゼントした
キッチンタイマー有効に使って美味しいお料理を作ってくださいね
感謝祭風景タカラスタンダードショールーム 003
講師の先生のお話を熱心に聞き、メモっています
親子の参加者も見えます
感謝祭風景タカラスタンダードショールーム 004


感謝祭風景タカラスタンダードショールーム 002
七宝焼きも会場におこしの皆さんからトライしていただきました

感謝祭風景タカラスタンダードショールーム
焼きあがった七宝焼きのキーホルダーどんな色に焼きあがってくるのか
皆さん楽しみにしていました


故人を偲ぶ!
白甕社会員の阿部勇の葬儀が先月の21日に執り行われました。
葬儀場入り口のブースには故人の生前に描いた凧絵や油絵、水彩画が十数点飾られてありました。
私も且って「この凧、店に飾ってお客さんをもてなすといいよ」といわれ飾っておきました
お客さんの評判も良く「この絵誰描いた!」とか「この凧本当に飛ぶのか!」とよく聞かれ
「間違いなく飛ぶ凧です」と言ったものです。
戒名も「嵐翠興道居士」という名で絵を描くことでこの道を極めたという意味のことを
菩提寺の住職さんが法話の中で説明してくれました。
アフリカの諺で「長老がひとりなくなることは図書館が一つなくなるに等しい」と聞いた事があります
まさしく今までの凧絵の技術や作り方が受け継がれる事がなく、逝ってしまったのは寂しい限りです。
しかし私には今まで歩んでこられた勇さんのその時その時のしぐさ、表情が忘れられません
私の中には“まだ生きています”
勇さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。  合掌






阿部勇様葬儀 002
会場にこのようなコーナーがありました。

阿部勇様葬儀 006
架空の動物、龍が生き生きと描かれ今でも画面から飛び出してきそうです。

阿部勇様葬儀 001
奴凧、小さい頃この凧でよく田んぼで遊んでいました

阿部勇様葬儀 003
会社に飾ってある「いらっしゃいませ」の凧

阿部勇様葬儀 004
陶器の質感、さくらんぼの赤みや椿の花びらの柔らかな感じが醸し出されています。

秋祭り!
昨日、介護施設そよ風の森の4回目の秋まつりに行ってきました。
6団体の出し物と職員による踊りとダンスで盛り上がりましたまたデイサービスで受けている方の
踊り(北国の春)と歌(真室川音頭)では大盛り上がりです。
湯野浜小学校の子供たちによるよさこいソーランも見事なパフォーマンスでした。
地域に根ざした施設という事で温かみを案じました。
芋煮とおにぎりご馳走様でした。


そよ風の森第4回秋祭り 008
玄関にはつや姫の稲束が看板を飾っています。

そよ風の森第4回秋祭り 004
特訓はかなり続いたようでとても艶やかでした。

そよ風の森第4回秋祭り 011
ナ キエレ オ カ ラニ(天から与えられた美しいキエレの花たち)によるフラダンス。

そよ風の森第4回秋祭り 012
詐欺撲滅キャンペーンソング「だまされないで」をメイキャップよろしく熱演!

そよ風の森第4回秋祭り 017
湯さ来いパイレーツ(海賊)のよさこいソーラン、中央の4歳の子供が見事に踊っています。

そよ風の森第4回秋祭り 021
藤沢地区の皆さんの大黒舞です。“さあさ~まいごんだ~あ まいごんだな~”

そよ風の森第4回秋祭り 009
大勢の皆さんで舞台を囲んで楽しんでいます。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。