株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





市政功労賞受賞おめでとうございます!
27日(土)に私の大先輩で西郷小学校の同窓会会長にもなっていらっしゃいます齋藤さんの市政功労賞受賞祝賀会がいこいの村庄内で挙行されました。
三期と5ヶ月の市会議員を勤められ、その間副議長にも就任されました。
地元の産業、農業の発展に大きく寄与され又自身が描く絵を通して自分が感じていた鶴岡市のアートフォーラム建設にも多大な働きかけ、苦労が実ったものだと来賓の方々が絶賛しておりました。まさしく農業をしながら働く画家、働く元市会議員だったのではと思いました。
これからも益々元気で活躍され、すばらしい絵を皆さんに見せていただきたいと思います。
受賞誠におめでとうございました。



斉藤助夫様鶴岡市市政功労賞受賞祝賀会 002
ご家族が一同に揃った記念の写真です。お孫さんの花束贈呈もありました。

きめこみパッチワーク
先日床工事が完成した本間さんのおばあちゃんがきめこみパッチワークを趣味で
作った作品があったので見せていただきました。
私には細かい作業が多く、かなり神経を使うように感じました。
出来上がった作品はすばらしいものばかりです近所にもきめこみ仲間がおられるという
お話でした。
これからもいろいろと作品を拝見させてください。

本間さんきめこみパッチワーク11.10 004
きめこみの作業で一生懸命です。

本間さんきめこみパッチワーク11.10 002
翁、嫗がしっかりときめこみされております、松の枝、翁の髭が
細かく表現されています。

本間さんきめこみパッチワーク11.10 003
バラの花びらが薄い色から濃い色まで自然に表れていました。

お幸せに!
昨日は山形・メトロポリタンホテルで親戚の直人さんの結婚披露パーティが盛大に挙行されました。
新郎直人さんと新婦裕子さんはYTSに勤めていた事がきっかけだったとか、現在直人さんはYTSの技術の方を
担当されています。新郎は高校時代から長距離走でがんばっていました。現在もハーフマラソン等で実力を
発揮して米沢で行われた20キロマラソンも1時間34分59秒の堂々たるタイムで次回行われる仙台ハーフマラソンにもエントリーされたと言う報告がありました。
幼少時から知る私にとって余りの背の高さ183センチにビックリ致しました、小学校の時は私の記憶では
一番背が低かったような記憶があります。好青年に成長されました親戚として本当に嬉しい限りです。
“おめでとう!直人さん裕子さん!”

さわやかなカップルが誕生しました。
直人君結婚披露パーティ 001
新婦裕子さんの実家で収穫されたお祝いのりんごです。
直人君結婚披露パーティ 005
司会の大役を引き受けてくださいましたYTSアナウンサーの佐藤優さんかなりのイケメンです。
彼も長距離走仲間の一人でした。

直人君結婚披露パーティ 004
新郎新婦の笑顔がさわやかです。
直人君結婚披露パーティ 009
ご両親に今まで育まれて成長して来ました、さぞかし感激の事でしょう!
直人君結婚披露パーティ 012
キャンドルサービスでの一コマ。

よろしくお願いします。

今度は鱸ニ尾ゲット!
息子が12日(土)の明け方鱸を二尾釣ってきました。型がいいので現場で使うスケールで
セットした所50センチ超、早速親戚の叔父さんにさばいていただき刺身とドンガラ汁に、
久々に食い応えがありました。
釣り場は庄内、浜中海岸のようです。
休日はほとんど趣味の釣りに行っているようです。
家族と親戚で
“ありがどがんした”
“とってもあんべいいけちゃ”


鱸ゲット11.12 002
スケールアップで54センチと50センチ

鱸ゲット11.12 003
家に持ってきた時は元気に跳ねてました

ミニトマト出荷!
農家の朝は早い!
朝、ジョギングする前に近所の農作業所に明かりがついていたのでチョッとお邪魔しました。
昨日の昼に収穫したミニトマトの箱詰めに追われ出荷時間との勝負でした。
今年の収穫量は夏の猛暑が影響してよくないとのこと
またパッケージに汗が掻かないようにと前日から作業していると言っていました。
最近、野菜の値段が上がっていると言われています、生産者にも直接値段に反映してくれたらありがたいのですが!
私はその後ジョギングで一汗、農家も私も
ファイト、オーゥ”


斎藤春治様ミニトマト出荷 004
親父さんとお母さんで箱詰め作業です。斎藤春治様ミニトマト出荷 001
見るからに美味しいと思わせるミニトマトです。




