株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さくらんぼ狩り!
先週の土曜日にさくらんぼ狩りに出かけてきました。
上山の佐竹果樹園の息子さんが娘婿と同じ野球チームの仲間ということで美味しい、甘いさくらんぼを
たくさんもぎ取りで頂いてきました。
バラ詰めのものはすごく安くて、おいしく申し分ありませんでした。
佐竹さんご家族の皆さんありがとうございました。

上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 023
オーナーの佐竹さん
上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 027
瑞々しくて本物の味、甘さがありました。
上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 011
もぎ取り方を教えています。
上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 009
総勢8名で味わいました。
上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 025
仕分け作業所の前に大きな看板が目に付きました。
上山・原口そば・佐竹農園さくらんぼ 024
孫達は選別機に興味を持って一粒づつ皿にのせていました。
重さで自動的に大きさが選別にされます。
スポンサーサイト

白虎杯第2弾!
芦の牧温泉の巻

白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 001
芦の牧藩家中ご法度
一、入場を許されたるものは愉快に過ごし渋面をしてはなりませぬ。
白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 003
やっとの事で足湯につかりました。
ほんとにやっとの思いです。
白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 004
足湯の温度四十五℃以上あります。
湯に入れたところと入れないところでは赤みが全然違います。
渋面はなりませぬは無理でしょう。
白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 005
おしゃべりしながら15分、これは無理というもの!
白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 006
源泉垂れ流しか?とにかく熱い!白虎杯会津若松、鶴ケ城、さくらんぼもぎ取り 007
でもご縁があってやってきました。また行きたいです。
...read more

第8回白虎杯還越歴(65歳以上)軟式野球大会!
18,19日の両日白虎杯が会津若松市周辺の球場で開催されました。
出場資格は昭和21年12月31日以前に誕生した人で組織したチームとの制約がありました。
鶴岡オールドボーイズは北会津の小松原球場で1,2回戦を戦いました。
一回戦は飯坂温泉野球クラブとの対戦でした初回4点を先取されましたが徐々に得点を重ね
10-5で初戦を突破しました。泉谷投手(73歳)の攻守に亘る活躍が目立ちました。2回戦は一昨年大分県での全国還暦野球大会で対戦したチームで前回は惜敗したチーム、全員気合を入れて戦いましたがタイムリーヒット全然でなく、5-0の完敗でした。
次の公式大会は昨年から実施された地元の鶴岡市長杯で7月30日です。
今年もチームワークで二連覇と行きたいものです。
...read more

鶴岡市西郷地区活性化センター開所式
六月八日に西郷地区における地域づくりの推進を目的に地域の農林業を振興し、コミュニティ活動
及び交流活動を促進する拠点施設として新たにオープン致しました。
この事業は農林水産省の農山漁村活性化プロジェクトの支援交付金を受け、すべて鶴岡産杉を使い
木造軸組工法で建てられました。
中に入ると45cm角の杉の柱がすぐ目に付きます。
木をふんだんに使っている為に気持ちがほっとする、やわらぐのも事実でした。
地域づくりの拠点として大いに活用したいものです。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 001
開所式には西郷小学校の児童も招待を受けました。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 004
「ふるさと西郷」の合唱、合奏をしてお祝いに一役かいました。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 007
鶴岡市長、鶴岡市議会議長、西郷地区自治会長等テープカットで開所式が無事オープンになりました。

農村活性化センター完成写真、 018
見事な本物の柱です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。