株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遂にニューヨーク到達!!
愚息(次男)がついに西のサンタモニカから東のニューヨークへようやく到着しました。
走破距離6,459キロ68日間の自転車で砂漠、坂道、高温、雨、山脈、との格闘でした。
途中、いろんなことがありました。ハンガーノック症状、野犬から追いかけられたこと、黒人との
トラブル、飲み水がなくなったときの恐怖、など今思い起こすとぞ~とすることもありました。
逆にいろんな人との出会いが旅を続けていく楽しさも経験したようです。
今までに旅を通してお世話のなった方々、本当にありがとうございました。御礼を申し上げます。

abebeabebe.exblog.jp で確認できます。



翼ニューヨーク到達

スポンサーサイト

ご来場ありがとうございました。
第十回鶴岡なつメロ愛好会の発表会が去る11日に鶴岡文化会館で開催されました。
当日はお天気にも恵まれ大勢のお客さんが足を運んでくれました。
今回は東日本大震災のチャリティ発表会も兼ねまして入場料の一部を
鶴岡市を通して社会福祉協議会に寄付させていただきました。ありがとうございました。
第一部と第三部はは会員の歌の発表、第二部は屋台に来るお客の人間模様を、東北の歌と絡め
庄内弁での寸劇でした。忘れている庄内の言葉が随所に出てきました。
お客さんの笑いが私達を笑顔にさせてくれました。
面白かったと思いますよ。
実に来た人はあご外れるようでしたといっていました。
大成功に無事、フィナーレを迎えました。




第十回なつメロ愛好会発表会 011
緊張の瞬間のオープニング、今日はどれ位の客入りだろうとみんな思っています。

第十回なつメロ愛好会発表会 013
かなり緊張しています。

第十回なつメロ愛好会発表会 182
くだけた会話の客と女将“今日は随分こっぺこいで来たの”“こごさ来てももでねぞ~”

第十回なつメロ愛好会発表会 192
内川慕情の踊りです。藤間流豊田悦子さん。

第十回なつメロ愛好会発表会 279
“さげ飲むど俺うだいだぐなんなや”“泣けた泣けた、こらえきれずに泣けたっけ~”

第十回なつメロ愛好会発表会 348
がんばろう東北、会長が楽天イーグルスのユニホームで”青葉城恋歌”を熱唱!

第十回なつメロ愛好会発表会 737
感動のフィナーレ、緊張感からやっと開放される!
この瞬間は皆さん笑顔で良い表情ですよ。

発表会本番一週間前!
鶴岡なつメロ愛好会の第十回発表会が今週の日曜日開催されます。
今回は第十回の節目の大会でもあります。
第二部は特に会員の皆さんより日頃の庄内弁をどのようにイントネーションを上手く
表現できるかが大きなポイントになっていましょう。
「こっぺこぎ」「あばわいなぐでいる」「おどげ」「びしょなし」等
いろいろと出てきます。かって使っていた言葉が死語になっているものも多くあります。
皆さんで良い言葉は復活させましょう。「あしまだ」私は良い庄内弁と思っています。
明日までごきげんよう!そのうちまた会いしょうの意味が4つの言葉「あしまだ」で表現できているのです。
すばらしい日本語じゃないですか、
庄内の言葉をもっと使いませんか、第二部ではそのような忘れかけている庄内弁に
劇中で表現します。
ご期待下さい!!
プログラムお問い合わせ0235-33-0110 阿部まで
プログラム残り少なくなっております。お早めにお問い合わせ下さい。
第十回発表会一週間前 004

第十回発表会一週間前 002
生バンドでのリハーサル中です。伊藤公が音あわせをしています。第十回発表会一週間前 001
今回始めての音合わせで会員の皆さん緊張が走っています。第十回発表会一週間前 003
最高齢の中村先生のリハーサル風景です。

honnbann





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。