株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


善宝寺龍王講春大祭
海の守り神竜神様を祭ってある善宝寺の春の例大祭が17日より昨日まで開催されました。
遠くは新潟からの講中の皆さんもおいでとか、連日11時30分よりお楽しみの演芸もあり
かなりの盛り上がりを見せていました。歌あり踊りありでハーモニカ演奏で会場の皆さんとの
合唱は特に印象に残りました。ふるさと、朧月夜の曲で声を出して懐かしい曲を歌っていました。
座長の佐藤政喜さんご苦労様でした。
あなたの進軍ラッパやハーモニカは皆様の印象に残っているはずです。
ご苦労さまでした。


龍王講 011

龍王講 010
会場では酒を酌み交わしながらショーを見ています。
龍王講 004
成沢さんの巧妙な司会に皆さん喜んでいます。
龍王講 003
座長の演技は本物です。
龍王講 007
ここあちゃんの“おひまなら来てよね”
龍王講 008

スポンサーサイト

嵐の後は名残り雪
5日未明の暴風は農家のこれからいろいろと使わなければならない大事なビニールハウスを
パイプを折り曲げ、シートは飛ばし大変な被害をもたらしました。JAの調査によると
4億数千万円の被害とか、春先の嵐はこれから暖かくなり仕事も捗るであろう気持ちまで
ペチャンコにしました。農家の方々に心よりお見舞いを申し上げます。
また昨夜は突然の積雪、今年の天気はどうなっているのでしょう。
つくしがようやく芽を出し始めていた所を雪で覆われ、風邪引き状態のようでした。
今年の気候は読めません。春の嵐、名残り雪 002



パイプはすっかり折れ曲がっています。中に何も栽培してなかったのがせめてもの救いのようでした

春の嵐、名残り雪 003


春の嵐、名残り雪 004
寒さでくしゃみが聞こえるようでした。やっと芽だ出た所です。

春の嵐、名残り雪 006





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。