株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


鶴岡市西郷地区活性化センター開所式
六月八日に西郷地区における地域づくりの推進を目的に地域の農林業を振興し、コミュニティ活動
及び交流活動を促進する拠点施設として新たにオープン致しました。
この事業は農林水産省の農山漁村活性化プロジェクトの支援交付金を受け、すべて鶴岡産杉を使い
木造軸組工法で建てられました。
中に入ると45cm角の杉の柱がすぐ目に付きます。
木をふんだんに使っている為に気持ちがほっとする、やわらぐのも事実でした。
地域づくりの拠点として大いに活用したいものです。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 001
開所式には西郷小学校の児童も招待を受けました。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 004
「ふるさと西郷」の合唱、合奏をしてお祝いに一役かいました。

鶴岡市西郷地区農林活性化センター開所式 007
鶴岡市長、鶴岡市議会議長、西郷地区自治会長等テープカットで開所式が無事オープンになりました。

農村活性化センター完成写真、 018
見事な本物の柱です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




