株式会社 マイ・ロビー 
庄内地方の各種ご案内から当社のイベントなど様々な情報を発信しております!


プロフィール

マイロビー

Author:マイロビー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本年は大変お世話様でございました。
本年は皆様には色々とお世話様になり誠にありがとうございました。
新年を迎えるに当たりお取引先皆様のご繁栄とご多幸とご健康をを心からご祈念申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。
尚、年始休業は1月4日までと致します。5日より正常通りの営業となります。

株式会社 マイ・ロビー 
代表取締役 阿部克明
社員一同


空港散策
016.jpg<
020_20141126114812c90.jpg
019.jpg
022.jpg
024.jpg
029 - コピー
025.jpg
先週の日曜日、久しぶりに空港周辺道路を散策してきました。
空港玄関口のアクセス道路の周りは紅葉の盛りで
オレンジ、赤、真紅とまさしく今年最後の紅葉狩りとなりました。
遠くに鳥海山と月山の雪が日の光に白く映えて新鮮な気分になりました。
砂丘地の恒例ダイコン干しもほとんどの畑で見られました。
冬期間の保存食ダイコン漬けもこれから忙しくなります。




日の出が遅くなっています。
006.jpg
005.jpg
5時45分日の出です。
10月になって急に日の出が遅く感じています。
今日も明るく、元気に、美しくありたいものです。

花祭り
15日羽黒山、花祭りを初めて見に行きました。三山合祭殿での厳かな祝詞に始まり、その後、イベント発表の
場所に移って見て回りました。藤間流の舞踊、羽黒太鼓の力強いバチさばき、子供たちの巫女さんのような踊りの披露等
2,3時間はあっという間に過ぎ、メーンの大梵天の花飾りの争奪でした。
花飾りをとってくると今年一年の安泰、商売繁盛、家運隆盛、五穀豊穣、いろんな願い事を叶えてくれるということなので
老若男女花飾りを必死で奪い合う祭りでした。小生もお祭りの雰囲気を感じながら、花飾りをかなりゲットしてきました。
現在、事務所の神棚に飾ってあります。。020.jpg
009.jpg
013.jpg
007.jpg
...read more

今年もだだちゃ豆定植
004.jpg
003.jpg
今年もおいしいビールのつまみ、だだちゃ豆の定植が始まりました。
八月初旬には店頭に出回るでしょう。今年の味も楽しみです。
二年前は雨の影響で収穫量がかなり減り、あまり食べれなかったのを記憶しております。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。